head_001-2.gif
contens.gif
contents_000_1.gif
contents_001_1.gif
contents_003_1.gif
contents_004_1.gif
contents_005_1.gif
contents_010.gif
contents_006_1.gif
contents_007_1.gif
contents_009_1.gif

all_blog2.jpg

2009年12月31日木曜日

気がついたら今年も終わり






今日は12月31日です。

いつものテレ東9時間がよくわからないKARAOKE番組のようなものになってるんで楽しみ半減な僕です。




というわけで最近、昔のB級SFホラーがなかなかお求め安い値段で売っているので集めたくなってるんです。

CD収集はかなりガイキチな僕ですが、ここら辺のカス映画にもかなり気持ちが揺さぶられています。

で、最近買った映画の中から観たやつを紹介。



「大怪獣出現」



大怪獣出現、世界最強怪獣メギラ登場!1950年代のSF怪獣映画の傑作!当時の怪獣映画としては珍しく非常にリアルな内容で、日本では1960年に43分の短縮版しか公開されなかった幻の作品。さらに短縮版は「大怪獣メギラ」に改題され、1968年「サンダーバード6号」と2本立で公開された。 カリフォルニアの海軍基地付近の海底で、地震による裂け目から、核実験の放射能により巨大化したイモ虫 状の怪獣が出現する。運河を通り各地に出現する怪獣とアメリカ海軍の壮絶な戦いが始まる…。

以上アマゾンでの解説より

ええような解説ですが、みごとなカスッぷりで唐突に怪獣が現れて簡単に退治されちゃうB級臭がプンプンする映画です。

まあ1回観たらしばらくお腹いっぱいだけど、いい具合にカスなのが素敵です。

なわけで、来年もシクヨロ。

よいお年を。

back_1.gif
買取情報