head_001-2.gif
contens.gif
contents_000_1.gif
contents_001_1.gif
contents_003_1.gif
contents_004_1.gif
contents_005_1.gif
contents_010.gif
contents_006_1.gif
contents_007_1.gif
contents_009_1.gif

all_blog2.jpg

2010年2月27日土曜日

加賀百万石物語

久方に”NHK大河ドラマ”を見たくなったので…

DVDを購入してみましたっ!!!

2003年に放送されました『利家とまつ』で御座います。

購入したのは国内版限定生産のDVD-BOX

以外にも台湾版などもありますが

国内版限定DVD-BOX以外は大した価値はありません。


主役:前田利家 役には”唐沢寿明”

ヒロイン:利家正室 まつ 役には”松嶋菜々子”

織田信長 役には”反町隆史”

”反町隆史” ”松嶋菜々子”が当時は結婚報道などがあり

夫婦共演でしかも、夫婦役ではなかったので

インタビューなどの時、軽くネタになっていました。


写真㊦ 本能寺の変で討ち死にする織田信長



この『利家とまつ』は

尾張出身の武将で、織田信長・豊臣秀吉に仕えて

加賀藩主前田家の祖となった前田利家と、

賢夫人として知られる正室まつ(芳春院)を中心に描いたドラマで


平均視聴率:22.1%

最高視聴率:27.6%


前田家ゆかりの”石川県金沢市”では

最終回に80%を超える驚愕の視聴率を叩き出したそうです。


7年も前の作品ではありますが、

当時はリアルタイムで見ていた記憶があり

キャストでは

少し前、お茶の間を騒がせたあの方も出演しています。

それを思い出した事もあり見たくなった次第で御座います。

現在進行形で視聴していますが結構面白いですね。


ちなみに、店頭探すのは結構困難だと思いますので、

ネット販売で入手するのが無難だと思います。


写真㊦ 木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)正室 ねね役

酒井法子氏



”大河ドラマ”もたまにはいいですねぇ

といった感じで、紹介させて頂きました。






back_1.gif
買取情報