head_001-2.gif
contens.gif
contents_000_1.gif
contents_001_1.gif
contents_003_1.gif
contents_004_1.gif
contents_005_1.gif
contents_010.gif
contents_006_1.gif
contents_007_1.gif
contents_009_1.gif

all_blog2.jpg

2010年7月31日土曜日

無性に…【買取本舗ドットコム3号店】

今日は何故だか無性に焼飯が食べたい…

なのでっ!!
帰ったら作ることにします。
(どーでもいですよねーw)

●簡単ご家庭焼飯の作り方●

-用意するもの-

●白米 :食べたいだけ

●ミックスベジタブル(冷凍野菜ミックス) :食べたいだけ
※ブロッコリーがミックスされてるやつはNG。もろこし入ってると、んまい。

●シーフードミックス(冷凍魚介ミックス) :食べたいだけ
※魚介ダメな方は、鶏肉辺りが妥当でいいと思います。
ハムとかベーコン入れると、ハムとかベーコンの味ばっかりしかしなくなるので、
ハムとかベーコン入れるぐらいなら入れないほーがマシw

●市販の焼肉のタレ :自分の好きなやつ(濃目が好きな人は多めに、薄目が良ければ少なめに)

●とき卵 :食べたいだけ  ●レタス :1枚~2枚ぐらいを好きな大きさにちぎる(切るの面倒)

●塩 :少々(最後に味をしめるのに使います。)  ●黒コショウ :適量(白コショウなんていらねw)
●サラダ油 :適量  ●バターとかマーガリンとか :適量


-作り方-

1.米を洗って~♪ 炊飯器に入れる~♪ (炊き上がりは硬めになる様に水量は少なめに)

2.鶏肉を使う人はこの行程を
鶏肉(モモ肉が、んまい)150gぐらい一枚ものがいいと思ふ。
まな板に置いて、肉の部分(皮じゃないほーね)の筋を軽く切り塩・コショウで下味を。
※筋なんて知らねーwって人はそれっぽく見えるところを。
それを熱したフライパンに軽く油入れて強火で表面にコゲ色がつくまで焼く。

3.焼肉のタレを入れる~♪ 具を入れる~♪
※鶏肉使ってる人はタレ⇒肉⇒野菜

4.スイッチオン!!炊けるのを待つ。

5.炊き上がったら混ぜる。
※鶏肉の人は肉をまな板に非難させて混ぜる。

6.フライパンにサラダ油を。軽く加熱した後にバター系を。
※順番逆にしたらバター系がコゲる。すなわち失敗。
バターが溶けたらとき卵を入れて半熟になるぐらいに掻き混ぜながら炒める。

7.6に混ぜご飯を投入し、焼飯作るときと同じ要領で炒める。
※焼飯作るときどんな感じかわからない人はぐぐって下さい。

8.良い感じに炒まったら塩・コショウを入れ、最後にレタスを入れて軽く炒めたる。
※レタスは炒めすぎるとパンチドランカーみたいにヘナヘナになって
食感・水々しさがなくなるので注意。

9.お皿に盛り付けたらできあがり。
※鶏肉を使った人は、まな板で好きな大きさにカットしてご飯の上に乗せる。

●ポイント●
生肉を使わない人は包丁を使う必要がない事。


●よくある質問●
Q.ご飯が柔らかすぎたり、硬すぎたらどーしたらいいんですか?
A.それを失敗したと言います。大きく天を仰いで下さい。

硬かったらそこに軽く水を入れて炊きなおしたら大丈夫ですよ~♪
柔らかかったら丼に移して、そこにとき卵を投入して混ぜて下さい。
(なので6番途中は飛ばす。)~♪
それをフライパンで炒めるとパラパラになります。

※米と米の間に卵が入っていきます。
なので卵に火が通ると米同士が分かれてくれるのです。
注意点としては卵が米全体に膜を張る形となりますので味に丸みが出てしまいますので、
塩を少し多めにするといいと思います。

以上、
なんとなくクッキングでした。

料理名【焼肉ピラフ的なヤツ】

back_1.gif
買取情報