head_001-2.gif
contens.gif
contents_000_1.gif
contents_001_1.gif
contents_003_1.gif
contents_004_1.gif
contents_005_1.gif
contents_010.gif
contents_006_1.gif
contents_007_1.gif
contents_009_1.gif

all_blog2.jpg

2010年3月22日月曜日

気になる

わんばんこ

『プライベート・ライアン』は戦争映画の大傑作だと思っとります。
「特に、冒頭から始まり約20分間にも及ぶオマハ・ビーチにおけるノルマンディー上陸作戦を描く戦闘シーンは、映画史に残る20分間として知られる。」←ウィキペディアより

映画館で初めてこのシーンを観た時かなり衝撃でしたね。あまりのリアルさ&画面が揺れすぎで気分悪くなりましたわ。

んでその後、チーム・プライベート・ライアン(俺命名)のトム・ハンクスとスピルバーグがタッグを組んで作ったテレビドラマが『バンド・オブ・ブラザース』。
この作品のテレビドラマとは思えないくらいの戦闘シーン&重厚な作りに感動したもんです。

日本のドラマもこれくらい本気出してほしいなあ。

で、何が言いたいのかというとですね、トム・ハンクスとスピルバーグがまたまたタッグを組んだテレビドラマが始まったのですよ。

今回のは『ザ・パシフィック』という太平洋戦争を描いた話だと。
敵はドイツ人やなく日本人なので、どう描かれるか気になるところですが、めちゃめちゃ観たいんです。

おっと、今夏WOWOWで放送つう情報が。

うお~、わし加入してないがな! み~た~い~!



back_1.gif
買取情報