head_001-2.gif
contens.gif
contents_000_1.gif
contents_001_1.gif
contents_003_1.gif
contents_004_1.gif
contents_005_1.gif
contents_010.gif
contents_006_1.gif
contents_007_1.gif
contents_009_1.gif

all_blog2.jpg

2009年9月27日日曜日

★らうどねすうぉー★

真梨邑ケイの「情事」が

売れてんだぁ~
ヽ(≧▽≦)/

何せ超大物ジャズシンガーだからさ


アリスJAPAN から大好評発売中!


↑ これ86年のアルバム


リマスタリングされたビートルズなんだけど、

まだ「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の最後の

「ギイギイ」って椅子の軋む音と

それを注意する「シッ」って人の声の、

そこんところしか聴いてないんだけど、

感想としては、

・・・地味だ!

が、とても丁寧で、

良い仕事をしているな・・・と。

最近はダイナミックレンジを極端に狭くして、

0dbにべったり張り付いたままの、

やたら音圧だけを上げた、

ダイナミックウォーなるものが

コータローまかり通っていて、

確かに見栄えならぬ聴き栄えは

良いかもしれないが、

音のふくらみというか立体的な感じが

平板になってしまって、

音質という点ではどうなんだ?

というのが間々あるんだけれど、

さすがはビートルズ!

リマスタリングも一切手抜きなし、

拘っているな・・・と。






そんなこんな(どんなこんな?)で、

シカゴの紙ジャケ買っちゃた ヽ(゜▽。)ノ

メーカーロゴがオリジナルのコロンビアでも

馴染みのあるCBSソニーでもなく、

ライノなのが、残念だけど・・・ (;´д⊂)

back_1.gif
買取情報